このコラムはバックナンバーです。最新のコラムはこちらからどうぞ。

 

さあ『YoAsaiの音漏れ苦情報告書』第四回目のはじまりです。(前回のまえがき

 

今回は悩める男達に送るコラム、題して

 

『モテない男必見!ナンパをするならロック系ライブハウスで』

 

『モテたい』『彼女が欲しい』などなど、古今東西どこへ行ってもこの話題は尽きません。基本的には地球上の生物のほとんどが、オスからメスへアプローチする仕組みになっていると思います。

 

それでも男だって弱さを抱えた人間。好みの女性に気軽に話しかけるなんて相当な自信がないと無理。

 

モテようとしてお洒落をしたり、仕事や勉強を頑張ったり、モテキャラの人格を装ったり…。しかしながら、そんな涙ぐましい努力をしてもモテないなんてことはザラ!

 

だ・が! そんな男達にとって、蜘蛛の糸よろしく天界の助け舟のような聖地が存在する。それが「ロック系ライブハウス」だ!

 

ここには、テレビドラマのような恋愛などを望まぬ男らしい女(←?)が存在するのです。

 

こここそがモテない男子の狙い目スポット! それではロック系ライブハウスに生息する女子の性質を項目別にご紹介いたしましょう。是非とも役立ててください!

 

第一話「ロック系女子は女子力が低い?」(2015年3月12日公開)

第二話「コストパフォーマンスが高い?」(2015年3月19日公開)

第三話「お洒落じゃなくてもモテる?」(2015年3月19日公開)

第四話「ライブハウスで落とす秘策!」(2015年4月2日公開)

 

 

コラムトップへ戻る

企画&ライター 浅井陽 - イラスト担当:こむじむ

次回更新ツイッターでお知らせ