「YoAsaiの音漏れ苦情報告書」〜 バンドマンに捧げる不定期コラム

間知伏子 (まちふせこ/仮名)さんの場合

仲間と一緒に押し込みLOVE! ポジティブ系ストーカー

 

前回のコラムはこちら

 

<登場人物>
♂:パワードラマーY
♀:間知 伏子 (まち ふせこ:仮名)さん
♀:A子さん (間知さんの友人)さん
♂:E君(Yの友人)

 

<プロローグ>
時は20XX年、ライブを終えたパワードラマーYに『素敵でした…♡』と近寄る美女『間知伏子 (まちふせこ)』さん。お洒落シティー“E比寿”に住むという彼女に、「俺は“K祥寺”のそばで…」とあっさり住居をばらし連絡先を交換。数日後「K祥寺で友達と一緒に飲みませんか?」とのお誘いが。のこのこと居酒屋へ向かうと、彼女とその友達A子はすでに泥酔状態。1時間ほど経つと、なにやら、間知さん達が妙な会話をし出していることに気づく…。

 

 

 

『アタシ不倫しててぇ、なかなか彼と会えないの〜。ああ、欲求不満だわ〜ん♡ ムンフ〜(鼻息)!

 

 

『わかる〜!あ!偶然、Yくんに胸押し付けちゃってた♡ ムンフ〜(豪鼻息)!

 

(なにやら急激に様子がおかしい…。 )

 

 

『間知さんが可愛いから、今からYくん家に行きたい人ー!?』

 

 

『はいはーい!』

 

 

『良し決定! 行こうぜー!ムンフ〜(鼻息)

 

 

ムンフ〜(豪鼻息)!

 

 

何を言ってるんだこの女たちは!? どうしたら、「間知さん可愛い → だからお前の家に行く → アタシも一緒に!」の流れになるんだよ!

 

突如野獣化した女子達の鼻息をかわし、この日はなんとか単独帰宅成功。しかし数日後、やっぱり来ますは肉食コール間知さん。

 

 

 

『もしもしー、今日は一人だから“K祥寺”でゆっくり飲めない?』

 

 

『ぜ、絶対に一人…?  それなら…。』

 

 

そして、トドメの呪文。

 

 

今日は給料日だし、あたしが奢ってあげる♡

 

 

『…(お・ご・り!?)

 

 

そう、貧民カースト制度最下層のYさんにとって、『タダ酒』は「まばゆい輝きを放つ激レアカード」なのです。奢り、大量の酒、タバコをふかしながら妖艶に迫る間知さんに、Yさん遂に陥落。お持ち帰られます。

 

 

い、一夜の過ち…、で収めたいところですが、獣王間知さん、その後も毎日お誘いコール。チキンYさん、巣にこもるがごとく着信拒否。

 

 

電話に出ないとわかるとSNSにシフトチェンジ! 毎日のように連続投稿し、そのつど、己の位置情報を提示!

 

 

『今日もK祥寺!朝まで飲むよ♡』

 

 

ふ…、ふむふむ…

 

 

『今日も、またまたK祥寺! 誰かの家に泊まりたいな…

 

 

ぐぬぬ…、大丈夫だ…、あくまで“誰か”の家だ…

 

 

毎日K祥寺! E比寿から引越してきたいな♡

 

 

おぉ…、吐き気が…、いや、住みたい街No.1な街なだけさ…(震)

 

 

『本日、K祥寺に引っ越しましたー(*´∀`)』

 

 

げぼおぉう(吐)! 間知さん手をゆるめません。数日後、知らない番号から着信アリ。

 

 

『はい…?』 (←出るアホウ)

 

 

 

『やっほ! 久しぶり!覚えてる? 間知さんの友達“A子”だよ〜ん!』

 

 

 

マスターー(泣)!

(聖メタリカ教徒の叫び方) 

 

 

『間知から番号聞いたの。今から間知と一緒にアンタん家行くわ!

 

 

『え!? おま…、えーー!? てか、なんで、お前が毎回うちに来ようとするーー!?

 

ビビったYさん、即座に友人Eの家に逃げ込みます。翌朝、何事もないことを願い帰宅の道へ…。しかし、自宅のK我山アパートに戻ると、見てはいけないものを見てしまいます。 なんじゃこりゃあーー!

 

なんと…、玄関に大量のタバコの吸殻がーー!!

 

すぐのSNSで間知さんの動向をチェック! すると、驚愕の投稿が…

 

 

K我山で徹夜しちゃった〜。でも、これから仕事だよ…♡』 

 

 

 

マスターー(×2)!!

 

慌てて友人Eに連絡するYさん…。

 

 

『それは大変だ! じゃあ今夜、K祥寺で会おう!』ツー…、ツー…。

 

 

え? バカ? この子、バカなのー? そのK祥寺が危険だって言ってるんだYO!次に電話が繋がったときには既にK祥寺という抜かりなき友人E。

 

とはいっても、多くの人間が集まる街、そうそう簡単に間知さんに出会うなんてことはない、と信じ、普段と違う飲み屋へ移動。 一通り状況を話し、休憩がてらトイレへ行くYさん…。すると、突然、霊視能力を身につけたのでしょうか?

 

向かいの居酒屋に間知さん降臨中!

 

そして目が合う!

 

 

 

マスターー(×3)!!

 

二階へ駆け上がるYさん。即座に間知さんの投稿をチェック。

 

 

間知さんたった今、K祥寺で運命的な出会いしちゃった♡』

 

 

って、おいー! 出会いじゃなくて、追けてただけだろー! 計画犯だよねぇ!? 運命関係ないよねぇー(泣)!?

 

Yさん、この事件を境に『ライブ後は即帰る』が鉄の掟となったそうです…。

 

 

 

間知さんのお話はここまで。次回は、鎮痛剤とアルコールがもたらす悲劇! 勤勉に恨み続ける泥酔娘『小石・投世(こいし・なげよ)』さんのお話です。

 

<<次へ進む>>

小石投世さん登場

 

コラムトップへ戻る

 

次回更新ツイッターでお知らせ

企画&ライター 浅井陽 BLOG / Twitter

イラスト担当:こむじむ 公式サイト / Twitter
ライブハウスコミック「あんねちゃん」連載中

ライブウォーカーLINEスタンプ

インタビュー特集・ステージファイル

インタビュー特集・音楽スタジオ探訪

インタビュー特集・楽器屋探訪