「YoAsaiの音漏れ苦情報告書」〜 バンドマンに捧げる不定期コラム

 

さて、ひょんな流れから始まりした、

 

ライブウォーカーで「ライブやろうぜ!ステージファイル」で取材とインタビューを担当しているYoAsaiと申します。 この度『YoAsaiの音漏れ苦情報告書』という連載コラムをスタートすることになりました。

 

毎度様々なライブハウスやスタジオさんに取材させて頂くたびに、生々しい現場事情を聞かせてもらったり、掲載できないような発言のオンパレードで上の人から丸々削除要請きたり(結局オブラート戦法で載せちゃったこともありますが…。)

 

はたまた、なかには警戒されてなかなか本心を話したがらない人などもいらっしゃいましたが(結局は根掘り葉掘り引き出してしまいましたが…。)

 

やっぱりそこには、裏方さんならではの熱い思いやら、音楽愛やら、不平やら不満やら、爆弾発言やら爆弾発言やら爆弾発言やらがダダ漏れてきたんですね。

 

そして言うなれば、この裏方事情を聴きだしているワタクシも裏方さんに他ならないのです。

 

そんなわけで、今回はライターであるワタクシの意見やら思いやら、なんなら問題発言やらまでもダダ漏らしてしまおうということになりました。

 

それでは早速始めましょう!

 

企画&ライター:浅井陽(YoAsai)

イラスト:こむじむ

 

コラムトップへ戻る

企画&ライター 浅井陽 - イラスト担当:こむじむ

次回更新ツイッターでお知らせ